波瀾

ブログを書くためのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人事

しょうもなくていいよどうしようもなくていいよ社会に貢献しなくていいよ誰かの役に立たなくていいよ批判していいよイライラしていいよ泣いていいよ怒っていいよ可愛くなくていいよオシャレじゃなくていいよ歌が上手じゃなくていいよ正しくなくていいよ不寛…

2017年5月のお気に入り記事(前半)

ゴールデンウィークを終え、1週間が経過した所でアッという間に月中になってしまいました。今月は記事を見るために費やす時間が多い傾向にあるみたいなので、バリエーションをお楽しみください。男性はなぜ孤独であるのか(トマス・ジョイナー『Lonley at t…

旅行を楽しむにはどこへ行けばいいか

連続更新です。せっかくのGW、書ける時にたくさん文章を書いておきたいところです。(これから高速が渋滞しはじめるようなので、運転を交代するまでは)さて、旅行を楽しむにはどこへ行けばいいのでしょうか。「どうぞ行きたいところへ行ってください」と…

旅行を楽しむための方針について

今年もGWを利用して車中泊の旅を決行しました。帰路で渋滞に巻き込まれ、時間を楽しく過ごす術を失ったので、この記事を書いています。ツイキャスやインスタライブにもチャレンジしましたが、SNSに費やす時間が減るとともに身内グループは消え去った上…

唐戸市場で旨い寿司を食うために

私のゴールデンウィークもついに8日目で、残すところ後2日。タイトル通り唐戸市場に行ってきました。4月30日にも一度行ったのですが、平日のためイベントはなく、寿司を買う人で賑わっている様子を見ることはできませんでした。よって、リベンジとして…

ブログのタイトルは短い方がいい説

はてなブログの記事を読むこと、そして共有することを繰り返すうち、ブログのタイトルは短い方がいい説にたどり着きました。記事のタイトルではなく、ブログのタイトルです。例1 長いタイトル ------------------ブログのタイトルは短い…

2017年4月のお気に入り記事(後半)

ゴールデンウィーク10連休、九州一周車中泊の旅を満喫中ですが、5月に入ったことですし更新しておかないと、と。今月は読み返したい記事が多かったように思いますので、是非。「マジ切れ」する人が目立つようになったワケ 背後に巨大なネガティブ感情が潜ん…