波瀾

ブログを書くためのブログ

発売日にGalaxy S6 edgeを買いました⑤保護フィルムへの不満がつのる

 

関西4県(大阪、京都、奈良、兵庫)へ車中泊の旅をした2015年のゴールデンウィークも終わり、そろそろS6 edgeの保護フィルム問題を解決しなければ、と「S6 edge 保護フィルム」で検索をかけてみました。

 

 

 

例えば、ぼくが購入したカーブドクリスタルの23件のレビュー

 

フィルムを貼ってから3日目ですが左下のエッジ部分が浮いているのに気がつきました。
浮いた部分から吸着面に埃が入り込んで、貼り直しは無理です。
はじめは私の張り方が悪かったかと思いましたが、レビューを見てみると左下の同じ箇所から剥がれるとの書き込みがいくつもあるので製品の不具合かも。
透明度も高く、フリックも滑らかにできて指触りもスムーズで非常に良い出来なだけに、以上の点は本当に残念です

 

 

1日で両端からフィルムがはがれて仕舞いには埃が侵入し粘着力低下。Edgeにはこの手の物はどぶに金を捨てているのと同じ。中央だけのガラスタイプの物も使用しましたが画面自体が平面では無いのでそれですらぴったりと密着しません。画面の保護カバーはあきらめましょう。ただ両側をカーブさせているアイデアをかって星2つ。残念。

 

他の方もご指摘のように,左側が浮きます。Spigenのものは全般的に品質がよく,これまで愛用してきましたが,これは残念としか言いようがない商品です。厳しい言い方になりますが,販売してはならない程度の不良だと思います。改良された商品の発売に期待します。

 

23日から使いはじめて3日で両端が浮きました 
これから買う方にはお勧めできる品物ではないです

 

フィルムを貼るのは得意なほうですがこれはダメでした
貼って2、3日で左側が浮いてきます
edgeの形状から考えてフィルムを貼るのは諦めたほうがいいでしょう
このフィルムに関して言うと指紋や汚れが付きやすく、仮にうまく貼れてもS6の光沢感のあるデザインが損なわれます。
はっきり言って2300円の価値はまったくありません
同社のケースは非常に満足のいくものだっただけに残念です

...

と、とにかく「エッジの左側が浮いてくる」というのが共通の症状の様子。1枚2300円の商品としてはあまりに痛すぎる

 

①セロハンテープやマスキングテープで押さえつけてみる

②いっそのこと保護フィルムを貼らない

③次の保護フィルムが出るまでこのまま我慢する

という選択肢で考えていますが、どうするのが一番か。

 

ムズカシイ(何の生産性もない感想)

 

以上